山下羅馬(立正大淞南)は投手で4番のドラフト候補!身長・体重と最速や出身の中学と小学校?

スポーツ
スポンサーリンク

立正大淞南高校が誇る、投手で4番の二刀流・山下羅馬(やましたらうま)選手。

2023年夏の甲子園・島根県予選で大活躍し、チームを11年ぶり3回目の夏の甲子園へ導きました。

そこで、山下羅馬選手のプロフィール、投手力と打撃力、小学校・中学時代の成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

山下羅馬 プロフィール 読み方・出身地・身長・体重

名前:山下 羅馬
読み方:やました らお
生年月日:2005年生まれ
出身地:兵庫県
身長:170cm
体重:80kg
投打:右投・右打
ポジション:投手・外野手

山下羅馬の投手力と打撃力

山下羅馬選手は身長170cm・80kg、ガッチリとした体格の二刀流右腕です。

球速は最速144キロで、力強く伸びるストレートが持ち味です。

選球眼があり、力強くパンチ力のあるスイングで鋭い打球を放ちます。

また、高校3年の春からさらに長打力がアップし、春以降に6本のホームランを放っています。

山陰中央新報(Sデジ編集部)公式twitterより引用
スポンサーリンク

山下羅馬の小学校と中学校時代

山下羅馬選手の出身は兵庫県赤穂市で、小学校時代は「御崎野球少年団」でプレーしていました。

出身中学校は「赤穂市立赤穂東中学校」です。

中学時代は「佐用スターズ」でプレーしていました。

中学1年の時に「ヤングリーグ選手権大会2018年」に出場。

中学2年の時に「ヤングリーグ選手権大会2019年」準優勝し、「ヤングリーググランドチャンピオン大会2019年」に出場しています。

スポンサーリンク

山下羅馬は投打で活躍し「2023年 夏の甲子園」へ

山下羅馬選手は中学校を卒業し地元・兵庫県を離れ、島根県松江市にある私立「立正大淞南高校」へ進学します。

山下羅馬は島根県予選で打率714

立正大淞南高校は「2023年 夏の甲子園・島根県大会」を制し、12年ぶり3度目の夏の甲子園出場を決めました。

山下羅馬選手は投打で活躍し、チームの優勝に大きく貢献しました。

この大会で、山下選手は全5試合中4試合に登板し「12回2/3(投球回数)・11被安打・10奪三振・4失点」のピッチングを披露。

打者としては、全5試合に出場し「14打数・10安打(2本塁打)・7打点・打率714」という驚異的なバッティングを披露。

山本選手は、キッチリと4番の役目を果たしました。

しかも、2回戦の江津・浜田水産戦、準々決勝の開星で、ホームランを放っています。

スポンサーリンク

まとめ

山下羅馬選手のプロフィール、投手力と打撃力、小学校・中学時代の成績をまとめてみました。

とても将来の活躍が楽しみな二刀流の選手で、プロ野球でも活躍して欲しいですね。

これからも、山下羅馬選手のプレーに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました